忍者ブログ

日々の戯れ言とサイトの更新報告がメインです。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ゲームに関するバトン】
ずっと前にもらってたんですが…
修羅場とあれやこれやでこんなに遅くなってしまいました…
ごめんなさい、ひらめらさんっ!!!

ってことで、かの有名な(笑)WorksWonder~軌跡部屋~のひらめらさんから
恐れ多くもバトンをいただいてしまったので答えたいと思いまする!
FTPの問題に目処が立ったら、リンクさせていただきた、く…!<こんなとこで言うなw


面倒なので、ファルコム縛りで答えることにします(笑)
そして長いので、続きに格納しときます(笑)

 

拍手[0回]




【ゲームに関するバトン】

Q1.一番最初にした記憶のあるゲームは?
ドラスレ英伝。のはず。 MSX2版。
…え、私?20代前半ですが、何か??w

Q2.そのゲームはクリアしましたか?
小学時代だけで何回もプレイしたのでどれが最初のプレイかよくわからないけど、
とりあえず何度もクリアしてるからクリアしてるんだろう。

Q3.一番最近したゲームは?
クリアしたのは朱紅い雫(Win)。
…いや、ほら、原稿やるのにね。ネタの確認っていうかほら。
現在進行形はイース7のナイt…ゲフンゲフン

Q4.攻略本は最初から見る?見ない?
アクションは無理だと最初から諦めてるので、見る。
普通のRPGなら、初回は見ないかも。

Q5.何系が好き?アクション?RPG?シミュレーション?
普通のRPGでお願いします(笑)
アクションは無駄な力が入るwww

Q6.最高何周した事ある? そのゲームは?
ドラスレ英伝も白き魔女も両手では足りないはず。
軌跡シリーズはそれぞれ、なんとか両手で足りる程度のはず。

Q7.途中で止めたゲームある? そのゲームは?
アークトゥルスとか?VMPも止まってるな。
ドーラ編をクリアしてないブランディッシュも入るのかな?
あ、ドラスレファミリーを忘れてた(笑)

Q8.持ってるゲーム機は?
PSP…DSはおかんのおもちゃ。

Q9.持ってるソフト数は?
数えられない(笑)

Q10.今までやったゲーム数は?
いちいち覚えてない(笑)

Q11.ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
とっとく。
私がファルコムを売るはずがないじゃない!!?

Q12.今までで一番好きだったゲームは?
あ゛ー。英伝シリーズに甲乙つけ難し。
僅差で1・3・4・6SC・6the3rdが抜け出してるけど、そこからは…

Q13.今までで一番苦戦したゲームは?
英伝なら雫(PC-98版)。マゾゲー。
VMP…難しいよ、シャドウさん…
ドーラ?挑戦すらしてないよ。無理無理!

Q14.今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
軌跡the3rdがなんか初回プレイ158時間とか書いてあった気がw

Q15.ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
ファルコム(マテ
ファルコム以外だと…よほど友人にオススメされて、色々調べて自分でもできそうだと判断しない限り買わない。
費用対効果(?)の判断を、ファルコムと比べちゃうから(笑)分が悪い。

Q16.一日で最高何時間ゲームした事ある?
さぁ…10何時間かくらいはやってると思う。

Q17.最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
やり込み。
だってファルコムだとつい街の人に話しかけたくなるんだもん!(ソコカ

Q18.ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
ない…ような気もする。

Q19.ゲームで財布が寂しくなった事ある?
あるようなないような(笑)

Q20.エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
好きなゲームなら全部。
そうでもないなら、攻略を見ながら選ぶ(笑)

Q21.主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
物によるなぁ。

Q22.コントローラー壊した事ある?
キーボードでプレイしてて、壊しかけたことならw

Q23.今、発売前のゲームで気になるのある?
ファルコム全部って言っておくw

Q24.まだまだ、ゲームをやり続ける?
当然だね!(`・ω・´)

Q25.最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
嫌いじゃないよ(アレ?

Q26.自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
せっかくひらめらさんからのなので、ケビンスキーに回してみよう!
ってことで、はづきたん・みそたん・あやみたん!
PR
TRACKBACK

TrackbackURL

  
絶賛応援中!
マシュマロ
プロフィール
HN:
瑞山藤華(みずほ)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
wind-m.f.-donner@hotmail.co.jp
(@を大文字にしてね!)
Twitter→touka_m

ブログ内検索
Copyright ©  -- Windonner-Fang Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]