忍者ブログ

日々の戯れ言とサイトの更新報告がメインです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

活撃のライビュ行ってきたので……
記憶が新しい内に覚えてる範囲で……

あ、本編に関しては極力控えます。
「ネタバレはご遠慮ください」って堀川くんに言われたし。
キャストコメントで言及された部分も、極力ぼかして書きますね。
……察せられてしまう部分もあるでしょうけど。

少しばかりのメモと、粗末な記憶を頼りに書いてますので
抜けや間違いはすいませんごめんなさい許してください。


とりあえず、↓からどうぞ。

拍手[0回]

PR

・・・続きはこちら

題の通りです。
SCクリアしました。あ、FCもクリアしてます。
1周だけなので、もし周回要素が追加されてたらその辺りはわかりません。

詳細は追記に書くとして、とりあえず概評を。
※全て個人の感想ですので、ご了承ください。

総合:「4月のイベントに行きたい」以外の理由で満額出す価値はない。どうせ1年以内には50%前後のセールをやるだろうから、それを狙った方がいい。中古は数が少ないのであまり値が下がらない可能性もある。

ストーリー:変更なし。一部クォーツに変更が出た影響で、宝箱やクエスト・遊撃士ランクアップボーナスには変更あり。

音楽:アレンジとしてはアリだと思うけどゲームBGMとしては辛い。ワイスマン戦のやる気減退度が半端ない。

ボイス:メインシナリオに加えてサブも含む全クエストと+αに声つき。一部除けば問題はない。
 
キャラグラ:全グラ一新。基本的にバランス崩壊。一部のキャラは碧えぼからトレスしてないか?

一枚絵:新規追加。基本的にバランス崩壊。構図もテキトーすぎて魅力に欠ける。

ムービー:FCエンディングとSCのリベルアーク出現&崩壊・アルセイユ空中戦はそのまま焼き直し(人物絵は下手になってる)。アンヘルワイスマンのシーンがムービーになってる!それ以外のムービーは爆死もの。


さて、詳細は追記から。基本的に毒吐いてると思ってください。

この日記だけはコメント欄を解放してます。
お好きにメッセージ残していただいて構いませんが、スパムや不当な中傷等は削除します。

拍手[1回]

・・・続きはこちら

ずっと前にPSNのネットワーク障害なんかのお詫びで全品何%オフとかいうセールやってたことがあって、そのときになんかないかなーってたまたまDLしたのがコレ。

MISSINGPARTS the TANTEI stories Complete

元はDCとかPS2とかで2002年~2003年辺りに分割販売してたのを
PSP移植にあたって一括にしてちょっと追加要素入れたヤツを
セールで買ってVitaにDLしてました。
ずーっと放置してたんですが、ちょっと時間ができたのでやり始めてみたら
止まらなくなっちゃってとんでもない時間泥棒になりました。
すんごく楽しかったので、オススメってことでブログに書いときますね。

新人探偵の主人公が次々起こる事件に対処してく推理ものです。
第1話だけはほぼ『コマンド総当たり』でいけるんですが、
以降は聞き込みや移動に制限がかかるので、総当たりはできません。
私?攻略サイト首っ引きですよハイ。さすがに自力でやるにはパターン多すぎる^^;
上遠羽中年団さまとHotchPotchアドベンチャーゲーム攻略さまにお世話になりました。

ちゃんとストーリーが作り込まれてて、
本筋は王道もあり意外性もあり、描写もよかった。
本筋に関係ないところでも聞き込み楽しい。
楽しくてプレイ止められなかったんですけど、
さすがに深夜2時に死体が踊り出したときは若干後悔しましたね……
そうだよね推理ゲームやってたんだよね、時間考えればよかった\(^o^)/




あと、以下、ちょっと叫ばせてください。
ネタバレだし、腐った話題なので隠します。




拍手[0回]

・・・続きはこちら

ちょびっと取ってたメモ参考に書いてるだけなので、抜けや間違いはご容赦願います。
全部メモるのも、全部記憶するのも無理です。
あと、敬称略です。ご了承ください。


会場までの道すがら、イベント案内になるものがなくてもつつがなく列を形成する大きなお友達、訓練されすぎである。

入場後は、前クールの円盤とかangelaさんのアルバムとかの宣伝ムービーを永久リピート。
ついでに石井真版イグジストCM(フェストゥムinアニメイト)も一緒にリピート。
流れる度にザワザワしてたのはしょうがない。

開演前注意は、美三香→彗→零央? かな?
直前注意は、普通の女性。ただし「ご協力」を「ごりょーきょく」と言うハプニング。


開演後は一応隠しておきますので、見たい方は続きへどうぞ。
(ただし、まだ最初のほうまでしか書けてません)
一応書き終わりました。

拍手[1回]

・・・続きはこちら

昨夜、新宿で最叫ナイトのレポ書いてたのに
今日は大阪に戻ってきてトークショーのレポ書いてる人です。
最叫ナイトのレポはこちら。

なんというタイバニづくしな週末……運使い果たしてる怖い。


行ったのは16時からの第2回。
外は雨は止んでるものの、暴風状態。
特別展スタッフに道をきいたところ
「TIGER & BUNNY特別展はこちらでーす」
「トークショーの集合場所はどこですか?」
「トークショーは向かいのあのっ(突風)
ビルのあっち(2人してよろける)
の入口入った1階(まだよろける)
です! すいません、スカイハイが荒ぶってるみたいで……お気をつけて」
「ありがとうございます(笑)」
っていうこともありました。
なんなのスカイハイったらトークショーが羨ましかったの?\(宣)/


トークショーは1回に180人。
30人ずつ並んで、エレベーターで上がって入場なんだけど、
エレベーターが会場の1つ下の階にしか止まらないので階段を上がることに。
『航空会社の採用試験』真っ最中のリクルートの列を突っ切るカタチでwwwwwwww
しかもお手洗いはその階にしかないから、
会場で席を確保したらお手洗いのためにまた下りてきて、
並んでるスーツの人たちの隣を行かないといけないというwwwww
なんだろうこれwwwいたたまれないwwwww


さて、恒例のメモとったレポは続きから。


拍手[12回]

・・・続きはこちら

  
絶賛応援中!
マシュマロ
プロフィール
HN:
瑞山藤華(みずほ)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
wind-m.f.-donner@hotmail.co.jp
(@を大文字にしてね!)
Twitter→touka_m

ブログ内検索
Copyright ©  -- Windonner-Fang Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]