忍者ブログ

日々の戯れ言とサイトの更新報告がメインです。

カテゴリー「レポート」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末は我らが聖地立川に60人弱のファルヲタたちが集まってのオフ会でした。
ケーキとか作って無断で祝ってました。てへっ。

何故か遠く神戸の地から副幹事でした(笑)

色々準備したりしたんですが、当日はやっぱりカオスで全然予定通り行かなくて
「まぁ、大きな事故もなく終わったからよしとしようか」っていう感じでした(笑)


さて、私の担当は名札作りだったわけですが。
何せキャンセルがなければ61名予定でした。恐ろしい数だ…
とりあえず何を書こうってなったときに
  • 名前
  • ふりがな
  • Twitter等のアイコン
  • 最初にやったファルゲー
  • 一番好きなファルゲー
  • 一番好きなキャラ
を入れたい!ってことになってしまい……す、すでにカオスだ!(笑)
文字ばっかりにしてもいっぱいいっぱいな情報量なのに、アイコン入れたいとかなると厳しい…
…でも絵だけにすると、絶対「見てもわからないような」のをリクする人がいるぜ…w
ってことで、「グラフィック的な名札」と「コマンド的な名刺」の2種を準備することにしました。

名刺はあくまでシンプルに情報をリストにするだけなので、フォントで遊びました。
どうしても!俺は、どうしても!!
ド ッ ト 系 フ ォ ン ト が 使 い た か っ た ん だ !! (叫)
いやぁ、昔はあんなのだったよねぇ~…とか言い出すとまた年齢詐称って言われるんだけども。
今回使用したのは3種類のフォントでした。
主に『ローマ字用』『かな用』『漢字用』の3種。
ごちゃ混ぜに使用してるトコとかはちょっとアレな出来でしたが。
…古参ヲタがにまっとしてくれてるといいなぁ。


名札は長くなるので続きにしまいますね。↓

拍手[5回]

PR

・・・名札の裏話はこちら

整理券は9時半くらいから配ってたみたいです…
会場着は10時半くらいで…ちょっと半泣きでした(笑)

並んでる間に2回目、3回目の整理券も配りだしてしまってました。

2回目はもらったけど、3回目以降は一応自重しました。
…けど、仲間がくれたりしたりして、結局全回見てしまいましたとさ(笑)


一応隠しとくね?



 

拍手[0回]

・・・ライブレポ

今更ながらPSP版SCのネタバレシャウトしてみようかな、なんて。

一応、続きに隠しておきますが…
大したシャウトはしてないと思いますよw

拍手[0回]

・・・つづきも読む?

雷注意雷

この先、新生jdkバンド大阪ライブ2公演のネタバレとなっております。
見てから「見ちまったじゃねーか!」なんて批判は受け付けません。

↓見たい人だけ続きをどうぞ↓

拍手[0回]

・・・つづきも読む?

----2日目----


2日目の朝は5時起き。
5時20分頃の日の出を見るために!

これは日が出て、また雲の海に入って、さらにまた出てきたトコロですが。
一番写りがよかったので(笑)

朝風呂に向かうエレベータの中で、昨日からの口癖で「ボタンに凭れんようにせんと」と祖母。
するとすぐ隣から「いや、すみませんでしたなぁ」と応えが!
同乗していたのはなんと、昨日と全く同じメンツだったらしい(爆)
私は人の顔なんて覚えないので、全く気付いてませんでしたが…^^;
ちなみに、朝食会場でも席が近かった。縁があったんでしょうねw

朝風呂で顔を洗い…化粧水も乳液も付けたのにも関わらず。
朝食後の歯磨きで、口を濯ぐついでに顔を水で洗ってしまう。
習慣とは恐ろしい…orz

2日目はボランティアが無料でやってらっしゃる観光案内を利用。
観光バスで関門トンネルを抜け…るころには、眠気が勝っていた…zzz
ごめんなさい、ガイドさん。決して貴方の声が子守歌のようだったとか、そういう…わけ、では……(汗)

門司で僅かばかりの自由時間。
たまたま巡った土産屋で、友人が集めてるご当地ドラえもんを発見。
せっかくだから「持ってないヤツあるなら買っとこうか?」とメールしてみる。
…返信があったのは自由時間も終わり、バスが動き出してからだったけどね!
電話にしておけばよかったか。
ちなみにその後バスはさっさと本州へ戻り…九州限定のそれに会うことは二度とありませんでしたとさ。


唐戸市場のカモンワーフってトコでお昼を食べて、お土産を買って…
疲れたのでそのまま何をするでもなく神戸に帰ってきました。

最寄り駅まで戻る頃にはイイ時間だったので、夕飯も外で食べてきました。
昔病気をしたので、色んな内臓がない祖父。
揚げ物やお酒はほどほどに、と言われても、大好きだから隙あらば食べる食べる^^;
自分の目の前にある寿司盛り合わせには目もくれず、
手を伸ばして唐揚げを頬張った回数は、5人の中で1番多かったという(笑)
オマケにもう既に許容量以上呑んでいるというのにまだ酒をお代わりしようとする。
さすがにコレには4人から非難囂々でした。
次店員さんが通ったらキャンセルしなければ…と構えていたら。
…実はオーダー自体通ってなかったことが判明(笑)
いやはや、これこそ神の思し召しだ!


そんなこんなで、2日間はあっと言う間に終わってしまいました。


いやぁ、それにしても。
メモは取ってあったけど、時間が経ちすぎて何があったか細かくは覚えてないや<自業自得

拍手[0回]

  
絶賛応援中!
マシュマロ
プロフィール
HN:
瑞山藤華(みずほ)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
wind-m.f.-donner@hotmail.co.jp
(@を大文字にしてね!)
Twitter→touka_m

ブログ内検索
Copyright ©  -- Windonner-Fang Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]