忍者ブログ

日々の戯れ言とサイトの更新報告がメインです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

零の軌跡から5年経ったそうですよ……
 
キーア「ぜろのきせき ごしゅーねん お祝いする人 この指とーまれっ」
\\\\ハーイ////
ランディ「……なぁ、『この指とまれ』ってこんなとまりかただっけ?」
ロイド「いや、違うと思うよ……」
っていう絵。

拍手[1回]

PR
ずっと前にPSNのネットワーク障害なんかのお詫びで全品何%オフとかいうセールやってたことがあって、そのときになんかないかなーってたまたまDLしたのがコレ。

MISSINGPARTS the TANTEI stories Complete

元はDCとかPS2とかで2002年~2003年辺りに分割販売してたのを
PSP移植にあたって一括にしてちょっと追加要素入れたヤツを
セールで買ってVitaにDLしてました。
ずーっと放置してたんですが、ちょっと時間ができたのでやり始めてみたら
止まらなくなっちゃってとんでもない時間泥棒になりました。
すんごく楽しかったので、オススメってことでブログに書いときますね。

新人探偵の主人公が次々起こる事件に対処してく推理ものです。
第1話だけはほぼ『コマンド総当たり』でいけるんですが、
以降は聞き込みや移動に制限がかかるので、総当たりはできません。
私?攻略サイト首っ引きですよハイ。さすがに自力でやるにはパターン多すぎる^^;
上遠羽中年団さまとHotchPotchアドベンチャーゲーム攻略さまにお世話になりました。

ちゃんとストーリーが作り込まれてて、
本筋は王道もあり意外性もあり、描写もよかった。
本筋に関係ないところでも聞き込み楽しい。
楽しくてプレイ止められなかったんですけど、
さすがに深夜2時に死体が踊り出したときは若干後悔しましたね……
そうだよね推理ゲームやってたんだよね、時間考えればよかった\(^o^)/




あと、以下、ちょっと叫ばせてください。
ネタバレだし、腐った話題なので隠します。




拍手[0回]

・・・続きはこちら

夏コミと夏インテ参加された皆様、お疲れ様でしたー!

夏コミは新刊のみ委託でしたが、
夏インテは直参だったので既刊もちらほらお手にとっていただけました。
ありがとうございました。


さて。

Twitterではちらちら呟いてはいましたが、
サークル『Windonner』はこの2015年夏のイベントをもってしばし活動休止します。
復帰は、早くて来年2016年夏です。
今回の夏新刊を含めた在庫は保持し続けますし、通販も継続します。
ご希望の方は自家通販か、BOOTHをご利用ください。


理由はまぁ色々ありますが、一番は体調だと思います。
仕事を辞めてそろそろ丸二ヶ月、だいぶ回復してきてはいますが、
そもそも仕事辞める決意をするほど体調崩した原因がストレスである以上、
原稿〆切に追われることや、思うように書けない自分への苛立ちが
そのまま体調悪化に繋がってしまうのが現状です。
イベントに参加するとなると新刊作りたいし、そうなると在庫も増えるし……
となってくるので、一旦休息期間を設けることにしました。

モチベーションは下がってないと言ったら嘘になりますが、
書きたいネタは新旧作品色々いっぱいまだまだストックしてますし、
同人やイベントや交友関係が嫌になったということはありません。
ゲストやアンソロ寄稿なら可能ですので、その際はそっと耳打ちください。
また、サークル活動休止中も、一般ではイベント参加する予定です。
売り子やお使いが必要ならばいつでもお声かけくださって結構です。

まぁつまり、『イベントへのサークル参加』だけ休止すると思ってください。
あとはだいたいいつも通りです。

〆切を設けずにちまちまと作品は作り続けていこうと思います。
しばらくお休みはしますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

拍手[1回]

無事に挿絵も描き終わりました!
道中コピー屋に寄って印刷しておきます(*ノノ)


『Songs for You 3』(※R18)
※ナンバリングついてますが、続き物ではありません※
中の人の個人曲歌詞をネタにする本の第三弾です。
ランディ×ロイド A5サイズ16ページ 100円
表紙:印刷所 本文:コピー


夏コミは委託させていただけることになりました!
8/14金曜日 西 ま14b
『コル・スコルピィ』様
(※持込はこの新刊のみ)

8/23夏インテは直参です。
5号館 セ55a
『Windonner』
(新刊・既刊全て持込)


夏コミでのお取り置きは承れません。ご了承ください。
夏インテでのお取り置きは、新旧含めて可能です。

また、今回はコピ本なので、書店委託はありません。
自家通販か、BOOTHをご利用ください。

拍手[1回]

夏コミは落選しました!!(第一声)


はい。

最近連続で受かってたので、そろそろ落ちるかなーと思ってました。
受かってたら色々考えてたんですが、ね……!
夏コミは一般では行きます。1日目死んでそうだけど……頑張る……
たぶんコミケに委託とかはないと思うので、
ウチの本が欲しい方はインテか自家通販かBOOTHか、一部はとらのあな様で。

夏インテは申し込んでるので、そっちでは新刊出します。
「Songs for You3」の予定です。(3だけど続き物ではありません)
ランロイの、一年ぶりのエロ本の予定です。
たぶん薄いので、コピ本でいいかなーと思い始めました。
じゃあまだ書かなくていいかなーと思い始めました。


はい。





……実際問題、そんなもの書ける精神状態じゃないです。
Twitterには毒垂れ流しで、フォロワーの皆様にご心配おかけしております。
ストレスで身体ぶっ壊した上に精神も若干ぶっ壊れてる気配なので
6月末で退職することになりました。
「7月まるまる原稿にあてられるぜヾ(〃゚ω゚)ノヒャッハァァー」って思ってたけど
夏コミ落ちたので「もうどうでもいいや……c⌒っ ´ω`)っ」ってなってます。

なんでもないことでも、ちょっと気分が落ち込んだときのダメージが大きすぎて
自分でもどうしていいものやら対処に困る。
一応、近所の心療内科に行こうとしてますが、
第一週から薬は飲み忘れるわ、薬切れたのに諸事情で病院行けなくて間空いちゃってるわで
なんかもうお前改善する気あんのかってなってるところに
落選の一報で落胆と共にスケジュールも狂いまくることへの恐怖と混乱を
とりあえず笑って誤魔化そうとしてますドゥハハハハヽ(*´∀`)ノハハハハハ

拍手[0回]

  
絶賛応援中!
マシュマロ
プロフィール
HN:
瑞山藤華(みずほ)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
wind-m.f.-donner@hotmail.co.jp
(@を大文字にしてね!)
Twitter→touka_m

ブログ内検索
Copyright ©  -- Windonner-Fang Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]